展示棟の解体〜さすが!プロの技!〜 | カクイチ A-SITE
お問合せ

2023.11.28

展示棟の解体〜さすが!プロの技!〜

11月のよく晴れた日☀️

A-SITE宇都宮店の展示棟解体工事が始まりました。

朝早くから職人さん2人が高所作業車を使い、協力しながら作業を行います。
火花が飛び散る様子を見て、「こんな作業もあるのか!」と驚くこともしばしば。
溶接部分を切断するために必要な工程との事でした。

解体されたシャッター部品は、近くで見ると重かったり角の鋭い部品が数多くありました💦
A-SITE内から見ているとサクサクと進んでいるように感じましたが、実際は危険を伴う作業だということが分かりました⛑️

その後足場が組まれ、お世話になっている職人さんによる本体の解体工事が始まりました。

柱や梁をどのように外していくのか。
傷つけずに、スムーズに行うためにはどのような工程が必要なのか。ハラハラドキドキしましたが❤️安全に解体作業を進めて頂きました。

 

展示棟購入頂いたお客様の工事も始まっています。
屋根と壁は交換するため、お嫁入りは骨組みのみ。
お客様の所で使用する柱や梁などは、スタッフが細心の注意を払って清掃をしました。

解体工事は3日ほどで終了✌️安全・丁寧な作業への優れた配慮と熟練技術を持って対応して下さった職人の皆様に感謝です。

 

 

🔸愛着ある建物を見送る切なさと新しい出会いへの期待

これまで、何度もお勧めしては断られ続けてきた展示棟。
それがこの度、一目惚れされ四日後に契約書にサインを頂く運びとなりました。
ご縁があったということなのかもしれません☺️

そして、解体された場所には宇都宮店念願のHHDが建つ事になりました!✨

(下記写真の型式です🎵)

※親子ドアはオプションになる為、展示棟には付きません。

 

最近は「今度、HHD建ちます!」と、ご来店されたお客様には必ずお伝えしています。
先日来店されましたお客様も、事務所を検討されていて「絶対に来ます」と言ってお帰りになられました。

これからHHD展示棟が建つことで、より多くのお客様との出会いがあると思うと、スタッフ一同とてもワクワクしています❤️✨

 

カクイチHPにも、HHDの事が詳しく載っています😄

こちらもぜひご覧下さい☆

https://www.kakuichi-house.jp/products/wide-space-house/hhd/?gad_source=1&gclid=CjwKCAiAmZGrBhAnEiwAo9qHicUZDP4hgPKZXhxJS4XU75R9sAybVoSPDnkoLZ5DsPq50h9QhnpiShoCc8sQAvD_BwE

ブログ一覧を見る 店舗ページTOP