お問合せ

カクイチブログ

「日本仕事百貨」さんに人材募集記事掲載!

皆さん、

独特の切り口で求人サイトを展開している「日本仕事百貨」さんをご存知でしょうか?
はい、サイトトップはこんな感じ。↓

日本シゴト百貨4

ご覧いただければおわかりになる事ですが、よくある「営業職」「接客」などの切り口ではありません!

まずは、3つの大きなカテゴリが面白いです!

「生き方で選ぶ」 「仕事で選ぶ」 「働き方で選ぶ」

そこからの小分類も面白くて
「ものつくる届ける」や「子どもに優しい」「顔が見える」とか
いわゆる感情を揺さぶるような心に届く言葉が連なっていますよね。

そんな素敵なサイトで、滋賀事業所が地元滋賀県での正社員募集をする事になりました!
そのカテゴリもまさに「地域に根ざす」でございます!

そうです、地域を愛し、地域に根ざし、長くカクイチでお仕事される方を募集したいと
事業所長が立ち上がったのです👏

 

暖冬だった春まだ浅い2月のとある日、なんと雪模様の滋賀県で取材が始まりました…。とっても寒いよーーー😭

IMG_7670

そんな中でも動ずることなく淡々と弊社の説明をする須田所長。
あ、一眼レフを下げている方が仕事百貨の記者の方です、優しそうな女性でした🙂
IMG_7681

IMG_7683

頷きながら、弊社のお仕事内容を取材してくださっています。
かなり深掘りしていただきまして、たっぷりとカクイチの良さなどを説明できたと思います。
カクイチの仕事内容は、多岐に渡っているのでグループ全体の事業を説明するだけでも大変ですが、歴史の長いカクイチの事に記者さんも大変興味をもっていただき、傍目で見ていても丁寧に取材していただいたと感じました。

IMG_7689

その後は、滋賀事業所メンバーの写真撮影です。

ちょうど雪も上がりました。
IMG_7686

 

その後は、実際にお客様のところへも同行し、普段の営業の様子を取材。
お客様と暖かく良好な関係をきっと感じていただけたはずです!
いろいろな出会いがあるのも、カクイチの仕事の醍醐味ですよね〜😃

IMG_7715

IMG_7727

IMG_7731

記者さんの親身な取材により、素敵な募集記事が出来上がりました〜👏

ぜひ、「日本仕事百貨」掲載記事をご覧ください!
カクイチの事が、少しでもわかって頂けると思います。
(ブログアップが遅くなってしまい本当にごめんなさい💦)

 

 

「日本仕事百貨」カクイチ記事はこちらをクリック!

 

お問い合わせ Contact

お電話
9:00~18:00 / 土曜・日曜・祝日を除く
無料カタログ
資料請求はこちら