話題の小型ガレージ!バイクにはおしゃれなMINI-HHDがおすすめ | ガレージ・倉庫・農業用倉庫ならカクイチ
お問合せ

A-SITEブログ

話題の小型ガレージ!バイクにはおしゃれなMINI-HHDがおすすめ

コンパクトタイプの“大人の隠れ家”

ガレージ・倉庫・物置・カーポートの製造から販売、工事まで担う老舗カクイチから、ついにコンパクトガレージが登場しました!
その名もMINI-HHD!
お客様からのご要望にお応えし、HHDをそのまま小さくした、ミニバージョンです!
ミニガレージ
「MINI-HHD」とはどんな小型ガレージなのか、ご紹介していきます♪
 

 
 

そもそもカクイチとはどんなメーカー?


カクイチのガレージ・倉庫は、日本有数の農業県長野で1967年に誕生し、50年以上の歴史があります。
様々なメーカーが規格品のガレージ・倉庫をつくるようになる、ずっと前のことです。
最初の製品は、収穫した玉ねぎを乾燥させるハウスと豚舎。
以来カクイチは、農家の皆様に寄り添い、支え続けてきました。
「雨除けの下屋がほしい、倉庫 の中に、土間のような『お茶のみ場』がほしい」。
そんな声から生まれたオプションもあります。
農機具・乾燥機の大型化に応じて、大型のガレージ・倉庫も拡充させていきました。
その結果、現在では短工期・低コストの規格品ながら、
オーダーメイド製品並みの豊富なプランと多彩なオプションを実現。
もちろん農業のみならず、企業向けの倉庫・作業場・工場、一般向けのガレージ・倉庫なども展開しています。
カクイチ倉庫の画像
 
 

受付からアフターサービスまで一貫対応


ガレージ・倉庫は、浅間山を望む長野県東御市にある10万㎡の自社工場で製造しています。
農業・建設関係の販売店様に対しては、営業に同行し、メーカーの立場から販売フォローを行うことはもちろん、販売促進の方法も一緒に考えるなど全面的なバックアップを行っています。
全国70ヵ所展開するショールームでは、一般のお客様もお迎えしています。
a-site接客の画像
また、施工後のつながりを大事にするのもカクイチ。
定期メンテナンスのほか、部品によっては、30年以上にわたって保持、修理に対応しています。
そのため、数十年にわたる親密なお付き合いが続くお客様も多数。
「2棟目、3棟目もカクイチのガレージ」という方もたくさんいらっしゃいます。
 
 

カクイチガレージの特徴


1、鉄骨ブレース構造
カクイチのガレージはなんといっても鉄骨+ブレース構造で頑丈!
鉄骨構造の主用部材である鋼材は、工場生産品で規格化されており、信頼でき且つ優れた材料です。
鋼材は強度と剛性が大きく、粘り(靭性)があります。
強くて粘りがあるということは、鋼材が吸収できるエネルギーの量が大きいということ。
中越地震や東日本大震災でも崩れず倒れず、耐久性の強さを証明しています。
耐震性に優れた構造材料なので、中柱を必要とせず、内部は大空間を実現できます!
鉄骨ブレース構造の画像
 
2、耐食性・耐候性に優れた鋼板
屋根や壁の材質は、業界最高峰のSGL鋼板を使用しています。
これは国内初のこと!
一般的なガルバリム鋼板よりも錆に強い材質で、3倍の耐食・耐候性の効果があります。
SGL鋼板にはガルバリウム鋼板にはないマグネシウムが含んでおり、このマグネシウムが、より強い酸化被膜を作り、鉄が錆びるのを防いでくれているからです。
またSGL鋼板は強風・大雨、雨や夏の強い日差しからしっかりガードします。
部材の画像
 
3、下塗りと仕上げの二重塗装
部材や溶接箇所には下地塗装としてジンク粉体塗装を使用しています。
その上から、静電気を使って粉末状の特殊な塗料を付着させています(ポリエステル静電焼付粉体塗装)。
この塗装方法は耐久性が高く、防錆性に優れ、美しい仕上がりが特徴です。
これは自動車と同じ塗装です。
自動車が錆びているのはあまり見ないですよね!
塗装の画像
 
 

老舗メーカーからかっこいいガレージが登場


歴史のあるカクイチから、車好きが欲しくなる、かっこいいガレージ「HHD」が2020年9月に登場しました!
HHDの画像
三角の差掛け屋根に、黒を基調とした木目調の破風がおしゃれで、圧倒的デザイン性のあるガレージです。
内装を自由にカスタマイズしてオリジナル仕様にできるところも魅力の一つ。
ガレージかっこいい内装ガレージキャンプ仕様の内装ガレージ内装
そんな高品質でおしゃれな、今やカクイチの人気商品HHD。
そのHHDの頑丈な構造と耐久性、デザイン性をそのままに、使い勝手の良いコンパクトサイズにしたのが、2023年に登場した「MINI-HHD」です。
minihhd_バイクガレージの画像
 
 

暮らしを豊かにする最適なスペース


ガレージはなくてもいいけれど、あったら便利なアイテムですよね。
価格は手軽ではありませんが、買って良かったと思える憧れのガレージではないでしょうか。
MINIならそんな夢を叶えられるかもしれません。
 
大切なバイクを守るコンパクトガレージや、保管庫としても最適。
自転車の置き場にもぴったりです。
趣味を詰め込んだ大人の憧れの隠れ家や小屋としても活用できます。
お家でのキャンプ、家キャンやBBQも手軽に楽しめるので、ミニHHDはアウトドア系にもおすすめです。
スペースが限られているためDIYがやりやすい点も魅力の一つ。
そんな暮らしを今よりも自由に豊かにしてくれる、可能性を広げてくれる

小さいけれど自由なガレージ

バイク好きにもアウトドア好きにもぴったりのアイテムです。
バイクガレージ
 
 

頑丈でおしゃれなミニガレージ


小さいガレージやバイクを保管する車庫は、テント型や物置型、コンテナのような倉庫型があります。
対してミニHHDは、他社ガレージにはないカクイチ独自の形状、「差掛け屋根」を採用しています。
さらに構造は鉄骨+ブレース構造のため非常に頑丈です。
通常のカクイチガレージ同様に、屋根や壁材には通常のガルバリウム鋼板より
3倍ほど錆に強いとされるSGL鋼板を使用し、
塗装も防錆性と耐候性に優れたものを施しています。
そのため、ミニHHDは小さいながら耐久性がよく、いつまでも美しさを長く保ちます。
 
品質とおしゃれさ、どちらも叶えられるミニHHDは、使い勝手も非常に良いです。
 
高品質でおしゃれなガレージ
 
 

ミニHHDのさまざまな使い方


大人の憧れの秘密基地
MINI-HHDはさまざまな使い方が可能です。大人の憧れの秘密基地として、子供の頃に憧れたような音楽や趣味に囲まれた空間を手に入れることができます。壁に棚を取り付けて収納スペースとして利用すれば、見せる収納が映えること間違いなしです。
憧れのガレージミニガレージお家キャンプ

クルマ・バイク好きに
クルマやバイク好きには、自分好みにカスタムできるピットガレージとして最適です。大型バイクも十分なスペースで保管できます。インテリアはアメリカンスタイルにしておしゃれに彩ることも可能。バイク用品や工具はDIYで取り付けた棚に整理整頓しましょう。
ピットガレージバイクガレージかっこいいガレージ

家族や仲間と楽しむ場所
家族や仲間と楽しむ場所としても最適で、気軽にお家でBBQやキャンプを楽しむことができます。気の合う仲間とワイワイ楽しむ場所にもなるでしょう。床をウッドデッキにするとさらにアウトドア感が漂います。
お家キャンプお家BBQガーレジでキャンプ

お手頃な価格で手に入れる、自分のお店
MINI-HHDは、自分のお店として活用することも可能です。直売所や小売店に最適です。農家をおしゃれにかっこよくすることで、農業をより楽しいものに変えることもできます。屋根の下やオプションでつけた小窓をうまく活用して、カフェなどの店舗スタイルにもアレンジできます。
店舗ガレージ※HHDの施工例ですがイメージ画像として使用しております。↓↓カフェガレージ直売所ガレージ

行きたくなるMINI-VILLA
書斎やテレワーク、遊び部屋など、自分仕様にアレンジしてコテージのようにお使いいただくことも可能です。
自分だけの時間を過ごしたり、家族や友人と過ごしたり、過ごし方も自由にできます。
おしゃれなガレージ※HHDの施工例ですがイメージ画像として使用しております。↓↓大人の隠れ家ガレージ
 
ミニHHDを自分好みにコーディネートして、オリジナルのガレージにしてみませんか?
 
 
 

製品紹介


ミニHHDはさまざまなサイズの用意があり、多様なニーズに対応しています。
商品の一覧をご紹介していきます。
バイクガレージならこの大きさがピッタリ!
MINI-HHD2834:最もコンパクトなサイズ
コンパクトガレージコンパクトガレージ
MINI-HHD2834ER:横下屋付き
下屋つきなら雨の日も安心。
下野付きガレージ横下野付きガレージ
MINI-HHD4234:幅4mでゆったり
ガレージハウスの小型版。
作業場つきガレージミニHHD

奥行5,600mmで使い方の幅が広がる!
MINI-HHD 2855
奥行きのあるミニガレージ奥行きのあるミニガレージ

MINI-HHD 2855ER:横下屋付き
横下野付きミニガレージ横下野付きミニガレージ

MINI-HHD 4255:MINIシリーズの中で最も大きなサイズ
mini_hhd4255mini_hhd4255_2

オプション


オプションとして窓やドアの設置も可能です。
ミニガレージオプション窓ミニガレージオプションドア

カクイチガレージ新商品
【MINI-HHD】
“大人の隠れ家”ここで何して遊ぶ?

バイク専用ガレージ
 
MINI-HHDのページはこちらからご覧いただけます。
MINI-HHD商品ページ
 


いかがでしたでしょうか??
カクイチのミニガレージ「MINI-HHD」は
そのサイズ感からバイクガレージにはピッタリ!
また自転車の保管にも、趣味スペースにも、キャンプにも最適!

 
ぜひショールーム「A-site」に足を運び、
ミニHHDを実物で確認してみてください。
お待ちしております^^

 

====================
 
MINI-HHDお問合せはこちら
↓↓↓
TEL:0120-984-802
(※平日9:00〜18:00)
問合せ:https://www.kakuichi-house.jp/contact/
 

詳細な情報や製品については、全国70ヵ所!ショールーム「A-site」にて!
営業マン、製品に詳しいスタッフが対応いたします!
https://www.kakuichi-house.jp/showroom/
 
====================