DIYでガレージの内装をおしゃれに!~ディスプレイコンテストA-SITE糸島 | ガレージ・倉庫・農業用倉庫ならカクイチ
お問合せ

A-SITEブログ

DIYでガレージの内装をおしゃれに!~ディスプレイコンテストA-SITE糸島

福岡県、糸島市に、おしゃれな男前ガレージできました♪


福岡市のお隣、糸島市のA-SITE糸島のディスプレイのテーマは、ガレージの壁を活かした工具の収納。
 
DIYで棚やラック、壁を設置して、男前な内装にこだわったおしゃれなガレージを作りました!!
 
ガレージは、カクイチのカリビアンシリーズHHD-3034EF
↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑

カクイチ公式ホームページでもご紹介している、切妻屋根のガレージです!!
 

ガレージの壁にDIYで棚を設置♪

ガレージの壁に木の棚を設置するのは、インパクトドライバーがあれば簡単にDIYできてしまいます♪
 

下地となる木板を、横方向に走っている柱(胴縁と言います)にインパクトドライバーで固定。
 

その上からホームセンターなどで売っている土間用ワイヤーメッシュをスプレー塗装して・・・、
 
木板に固定すれば、かっこいいいウォールラックに!!
 

土間用ワイヤーメッシュで作るウォールラックの利点は、とにかく安いこと。
1m×2mで500円くらい。ラックの材料としては激安です!
 
それでいて目が大きいので、ハンディタイプの工具なんかも通ります。
 
棚板とあわせれば、置いたり引っかけたりが自由自在のメッシュラックができるんです♪
 
工具や道具は「ちょっと置き」をするものですし、やはり使いやすいラックがいいですよね。
 

壁板をDIYして、もっとおしゃれなガレージに♪


ワイヤーメッシュを直に設置せず、OSBボードを使えばこんなにかっこいい内装も可能です♪
 

設置した棚をカウンターとして使えば、ガレージでホームパーティーだってできちゃいます。
 
家族や友人で集まって、特別な時間を過ごすのもいいですね。
 


男前な空間に、愛車もより一層映えること間違いなしです!
 

====================
今回ご紹介したガレージを実際に見てみたい、ご興味がおありの方は、是非下記店舗、カクイチA-SITE糸島まで♪
美味しいコーヒーをお煎れしてお待ちしています。
 
カクイチA-SITE糸島
福岡県糸島市伊都の杜1-3-6
TEL:092-332-2470