Menu

カクイチブログ

滋賀から大型施工例のご紹介!

いつもお読み頂きありがとうございます!

さて、今回は、カクイチ滋賀出張所より、

新築物件についての記事をご紹介させて頂きますね!

事務所

この度、滋賀県長浜市で、大型物件を施工させて頂きました!☺️

グリーンパワー長浜様(農業法人)の施設です!

全国農業協同組合連合会滋賀県本部様/レーク伊吹農業協同組合様に大変お世話になり、

打ち合わせを重ね、無事竣工に至りました。

それではお待ちかね、施設の詳細をご紹介をいたしますね。

この度はありがたくも、格納庫2棟、保管精米棟、乾燥調整棟の計4棟もの施工をさせて頂きました!

本当にありがとうございます😍
保管精米棟2

まずは、格納庫・保管精米棟として、

HKS-4040(軒高3.5m、奥行き7.2m、間口12m)を2棟。

保管精米棟1

手前の保管精米機用は、庫内を一部分間仕切り(オプション)で

精米設備専用の部屋を確保しました。

ちょっとした大きさですが、とても使い勝手が良さそうですね!

格納庫3

奥の格納庫には、大型のトラクターや除雪機等も収納する事を想定しました。
実際収納してみると、奥行き7.2mなので高さも奥行きも余裕があります、おわかりでしょうか?
格納庫1

そして乾湿調整機棟として、カクイチ大型ハウス(軒高6mです!)も建てて頂きました。
↓○で囲んだ奥側の建物になります…😣(わかりづらくてゴメンナサイ)
事務所1

乾燥調整棟として大型ハウスLS6-15090S(軒高6m、奥行き9m、間口15m)ギングロです。

60石の大型乾燥機を複数台収納できる大きさです。
乾燥調整棟3

新築の神事も滞り無く終了いたしまして…。

乾燥調整棟2

これだけの広い庫内なので、乾燥機以外にもホッパーや選別機など余裕を持って配置できました。

これでお米の出荷作業もスムーズですね!

今回は、地盤改良工事、電気工事、コンクリート工事も施工させて頂きました。

この倉庫がグリーンパワー長浜様で働く皆様のお役に立てましたら幸いでございます!

今後ともカクイチを末永く宜しくお願い申し上げます。😌