お問合せ

A-SITEブログ

イメージはパリの“Cafe&flower” ~茂原店HHDディスプレイ~

弊社社員、店舗スタッフが共同作業で創り上げていく、HHDディスプレイコンテスト!
本日は茂原店のご紹介です!!!


見た目が“ザ男のガレージ”なHHDだけど、女性にも使いやすい、魅力的なディスプレイにしたいと思いました。

パリには“Cafe&flower”のようなお店があり、
ドライフラワーのお店が特に素敵だったので、是非これをやりたいと思い
スタッフみんなで考えたサブタイトルは

“マルシェをするならHHD!農業女子のパリ風フラワーマルシェ”

です。

ドライフラワーや雑貨、野菜や果物、その場でドライフラワーアレンジも出来る。
キッチンカーでコーヒーや軽食もとれる。
ゆっくりした休日を家族と、恋人と、楽しく過ごして買い物もできる。

お店がクローズすると農業女子たちの会議室。
商品の開発や次回マルシェのコンセプト決め等、わいわいおしゃべり。

打合せが終われば中で着替えて畑へ向うもよし、街へ繰り出すもよし。
ひとつの空間でなんでもできる。
そんなマルシェを実現できる空間を目指しました。

こだわりポイントはこちらです^^
↓ ↓ ↓
アンティーク
古いようだけど、どこか洗練されていて愛着のある暖かい雰囲気

ドライフラワー
店内のドライフラワーはお店の畑で育てたラベンダーやスタッフが作成した物です。
マルシェ部分にはUFBを使用して育てたパッションフルーツも使っています。

実際の使い勝手を想定したレイアウト
動線、販売スペース、会計スペース、カーテンを使用した間仕切りで着替えスペース。


茂原店のディスプレイを紹介させていただきました。
掲載の画像について実際にご覧になりたい方は
ぜひ、A-SITE茂原店へお越し下さい!
スタッフ一同ご来店お待ちしております^^
https://www.kakuichi-house.jp/a-site/mobara/

茂原市東部台3-28-6
0475-44-5710