お問合せ

A-SITEブログ

りんご箱がウェスタンスタイルガレージに変身in A-SITE前沢

HHDディスプレイコンテスト

続いては、東北の古豪。

岩手県A-SITE前沢からのレポートです。

機種は広スペースハウスHHD-2034ER
※テーマ:男のTheBAR 打合せ商談スペース
※コンセプト:こだわりなウェスタンバーでの語り合い
※製作費:169,290円

 

まずは、妄想!!これが大事ですね。

ウェスタンバーで参ります^^

HHDの外観から”男のTheBAR”を想像できたのがウェスタンバー
西部劇に出てきそうなウェスタンバーで打合せをしたいとの想いで製作しました。

商談スペースのテーブルは地元の電気協力業者から譲り受けたものを使用しました。


内装作業も建て方協力業者さんが手伝ってくれるなど、地元の方々の支援を頂きながら製作しました。

あまり費用を掛けずにBARのカウンターや棚を作ろうと、地元の奥州市や山形県のりんご農家さんで
使用しなくなったりんご収穫用の箱を積み重ねて活用する事にしました。

りんご箱が素敵な棚とカウンターに変身してますね!!


ASさんの紹介で知り合ったりんご農家さんからりんご箱を譲り受け、新しい農家さんとの出会いも生まれました。
あえてりんご箱の素材を活かす事で、ウェスタン調のレトロな雰囲気も出すことが出来ました。

また、りんご箱を簡単に積み重ねるだけで作成できるので奥州市のりんご農家さんもこのHHDをご覧いただければ真似したくなること間違い無し!!


このHHDの内観

このガレージの中だけ別空間!!

古き良き時代のアメリカウェスタンの雰囲気が出ています!!

 

KAKUICHI A-SITE前沢にお越しください。

https://goo.gl/maps/vNXRddUSeyMYULUW7

カクイチガレージ倉庫はこちら

https://www.kakuichi-house.jp/