お米農家必見!!50石乾燥機が◯台入っても楽々!! | ガレージ・倉庫・農業用倉庫ならカクイチ
お問合せ

A-SITEブログ

お米農家必見!!50石乾燥機が◯台入っても楽々!!

いつも、ご覧いただきありがとうございます。

取材に行くたびに、農家さんの声にはっとさせられます。

この建物、何だと思います?

「????????????????」

 

 

 

 

 

 

IMG_0126のコピー2

どうです?
この、後ろ姿。。。。

なんだか、わからなかった方、すみませんm(__)m
いつも、正面ばかりだったので、後ろ姿を思い切って、表紙に使ってみました。
レアですよね、、、、

うーん、やっぱり大きい〜( ꒪Д꒪)ノ
福島県の営農集団様でお使いいただいています。

 

IMG_0132のコピー

 

 

IMG_0136のコピー

「こんなに入るとは思わなかったよ〜!!」・・・農家さん
「いやいや、こちらも、こんなに綺麗に収納されているとは!!」・・・私
「びっくりです!!!」・・・私
だって、
50石の乾燥機が2台。
さらに、、、
ライスストッカーが2台!
さらに
さらに、

田植機!
コンバイン!
計量タンク!

最近は、お米も地域でブランド化が進み、
品種を変え、収穫時期をずらして、小ロットで
育てている農家さんも多いんだとか、、、

言われてみれば、店頭でも、たくさんの種類のお米が並んでますよね(^o^)
だから、大きな乾燥機よりも、
少し小さい40穀くらいの乾燥機を複数台持つ農家さんも増えてきているそうです。

なるほど〜
勉強になりますm(__)m

 

だから、ここまで高さはなくても良いのだけど…。
と、次のお客さん・・・

IMG_0796

あらっ、
乾燥機が入ってない・・・・m(__)m
すみません、撮り忘れてしまいましたm(__)m

(岡山からのご紹介です)

でも、こちらのタイプは30穀〜40穀の乾燥機が入ります。
それにしても、綺麗に機械が収まってますね^_^

いつも農家さんに伺うと、ホントに綺麗に収納されていてびっくりです。
私の部屋とは、大違い・・・笑
収納術を教えてほしい・・・。

これから、稲刈り本番^_^
ツヤツヤに光る新米が早く食べたーい^_^
農家の皆さま
収穫が終わったら、ホット一息ツキに、
お近くのショールームにお立ち寄りください^_^

スタッフが、美味しいコーヒーをお入れします。^_^

もちろん、手ぶらでOKです・・・笑

お待ちしておりまーす^_^^_^^_^